• 小幡歯科クリニック

− 小幡先生のインプラントカルテ<2020年4月号> -

インプラント効果で免疫力もアップ!?

病気になりにくいカラダをつくるには、なによりもまず免疫力をアップさせることが肝心。実は免疫力の向上には、食事をしっかりと噛むことにも関係があることをご存じでしょうか。よく噛んで食べるほど唾液が多く分泌されますが、この唾液には消化を助け胃腸への負担を軽減する効果のほか、唾液中に含まれるペルオキシターゼという酵素が食品の発がん性を抑えると言われています。食事はすべての健康の基本。しっかりと噛める歯で栄養バランスの良い食事、胃腸に負担のない咀嚼習慣を心がけ、腸内環境を整えることで免疫力は高まります。当院では歯を失った方に、自分の歯のようにしっかりと噛む力を取り戻せる、インプラント治療をおすすめしています。他院でインプラントをしたが調子が良くない、他院では治療を断られたという方もインプラント治療の指導医・専門医資格を持つ院長がご相談に応じます。また当院では、治療に使用する全器具を減菌、消毒しているほか、高性能医療用空気清浄機を院内に5台設置し、衛生管理を徹底した上で治療を行っています。まずはお問い合わせください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医17名です。(2018年8月時点)


京都府京都市南区吉祥院御池町10-7
エルアオバタ2階(2F)

診療時間

9:30~12:30

14:30~20:00

休診日

日曜日・祝日

​(急患・新患随時)

Tel: 0120-180-461

Tel: 075-662-6464

Email: dental@obata.or.jp

(京都市内のみ)