• 小幡歯科クリニック

− 小幡先生のインプラントカルテ<2021年12月号> -

インプラントで美味しい食事をずっと。

年の瀬が近づいてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。クリスマスに忘年会、お正月と美味しいものを食べる機会が多いこの季節、一度自分の歯について考えてみるのもおすすめです。入れ歯だと食事がしにくいと感じていたり、歯が抜けたままのところがある方、歯を削りたくないという方におすすめなのがインプラント治療です。インプラント治療では歯を削るのではなく、抜けた箇所に人工の歯を取り付けるため周囲の歯に負担をかけることなく自分の歯を取り戻すことができます。インプラントは顎の骨とくっついて丈夫な土台となり、チキン・お寿司・せんべい・数の子など、ほとんどのものは天然歯と同じようにしっかりと噛むことができます。当院では、インプラントをはじめ、審美歯科や補綴にいたるまで、すべての専門治療は豊富な経験と学会の指導医・専門医資格を持つ院長が担当します。顎の骨の状態や高齢などを理由に他院では治療を断られたという方も対応可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医20名です。(2020年7月時点)