− 小幡先生のインプラントカルテ<2021年6月号> -

信頼できるインプラントクリニックを選ぶために。

インプラントは健康な歯に負担をかけることなく自分の歯のような自然な噛み心地を取り戻せることが魅力です。しかしインプラントは高度な治療故に歯科医師の技量に大きく左右されるもの。そのためクリニック選びに悩まれる方も多いと思います。そうした方は、悩むよりまず相談してみることが大切。インプラントのメリットだけをうたう、相談はそこそこにすぐ治療を勧める、といったクリニックはあまりおすすめできません。インプラントの長所、短所、自由診療のため保険適用外となること、定期的なメンテナンスが大切なことなどもしっかりと説明してくれるかどうかが見極めのポイントといえるでしょう。当院では、治療前にカウンセリングを必ず行うことで、インプラントの治療法や期間、費用などのご質問にも丁寧に応じています。インプラント治療には指導医・専門医資格を持つ院長が責任を持って担当し、他院で断られた難症例の方の治療実績も豊富です。まずはお気軽にお問い合わせください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医20名です。(2020年7月時点)