• 小幡歯科クリニック

− 小幡先生のインプラントカルテ<2021年7月号> -

インプラント治療をするのに年齢制限はある?

インプラントは歯を失った際、周囲の健康な歯を削ることなく、自然な口元と、自分の歯のような噛み心地を取り戻すことができる治療法です。治療には専門技術を持った歯科医師による高度なオペを要するため、患者様にとっては年齢制限も気になられるかと思います。高齢だから、基礎疾患があるからとあきらめる方もおられますが、症状が適切にコントロールされていれば治療は可能です。ただし顎の骨が歯周病などで痩せている場合は治療を断るという医院もあります。当院ではたとえ骨が痩せていても最新の骨移植生成機器による増骨治療が可能ですので、これまで他院でインプラントをできないと言われた方もぜひ一度ご相談ください。治療にあたっては日本口腔インプラント学会の指導医・専門医資格を持つ院長が責任を持って担当。審美性が求められる前歯インプラントや歯周病治療を伴う難症例など、豊富な経験と知識であらゆるケースにお応えします。まずはお問い合わせください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医20名です。(2020年7月時点)