• 小幡歯科クリニック

− 小幡先生のインプラントカルテ<2022年2月号> -

インプラントで健康的な身体を目指しましょう。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。風邪を引きやすいこの時期は特に健康管理が大切です。さて、歯が身体の健康にも影響を与えることをご存知ですか?インプラントは天然歯のような感覚でよく噛めて違和感がありません。そのため噛む力が回復し、胃腸の消化力も高まって健康促進につながります。また、よく噛んで食べると、食事の量が少なくても満腹のサインが脳に伝わりやすくなり食欲が抑えられることや、脳内物質が働き内臓脂肪の分解を促進することも分かっており、二重のダイエット効果が期待できます。インプラント治療により丈夫な歯を手に入れて、健康的な身体を目指しましょう。当院では、インプラントのオペはもちろん、診査、診断から補綴にいたるまで、学会の指導医・専門医資格を持つ院長が責任を持って担当いたします。顎の骨の状態や高齢などを理由に他院では治療を断られたという方も対応可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医20名です。(2020年7月時点)