• 小幡歯科クリニック

− 小幡先生のインプラントカルテ<2022年3月号> -

インプラント治療をはじめるなら、まず安心できる医院選びから。

気温も少しずつ上がり、春の訪れを感じるようになりましたね。今回は、新年度からはインプラント治療を始めようと検討されている方に、医院を選ぶポイントをお伝えします。インプラント治療は保険適用外の自由診療となるため、価格を優先して医院を選ぶ方もいるかもしれません。しかし、それはあまりお勧めできません。インプラント治療ではあごの骨や神経の診断に始まり、全身の健康状態の診断まで、幅広い医療知識が必要になるため、キャリアのある専門医がいる医院を選ぶことが大切。当院では、インプラントのオペはもちろん、診査、診断から補綴にいたるまで、学会の指導医・専門医資格を持つ院長が責任を持って担当いたします。さらにインプラント専用の個別オペ室やメンテナンスルームがあり、衛生環境の面でも長期間安心して通院して頂くことができます。あごの骨の状態や高齢などを理由に他院では治療を断られたという方も対応可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医20名です。(2020年7月時点)