top of page
  • dental61

− 小幡先生のインプラントカルテ<2023年5月号> -


インプラント治療は、失った歯の部分に人工歯根を埋め込む治療法です。その魅力は、自分の歯のように自然に仕上がる見た目の良さと、どんな食事も強く噛む力を取り戻せること。審美性については、マスクを外した時も自信を持って話せるなど、美しい口元が精神面へよい影響を与えてくれるでしょう。もう一つの噛む力については、噛みごたえのあるステーキなど食事を楽しめるといった面のほかに、スポーツをする際のパフォーマンスアップも期待できます。スポーツ全般に言えることですが、例えばゴルフやテニスでは歯のかみ合わせがとても重要と言われており、インプラントによって正しく噛む力を取り戻すことで、全身のバランスを整え、スイング時に正しく力を伝えることができる、動作の再現性が向上するといったメリットも期待できるでしょう。当院では専門医・指導医資格を持つ院長が責任を持って担当し、あごの骨の状態や高齢などを理由に他院で治療を断られたという方も対応可能です。まずはお問い合わせください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医21名です。(2023年4月時点)

Comments


bottom of page