top of page
  • dental61

− 小幡先生のインプラントカルテ<2023年7月号> -噛む力が甦るインプラントで、心身の好循環を


いくつになっても健康な歯で正しく、強く噛む力を保ち続けることは、心身の状態にも好循環を与えます。「噛む力」がもたらす健康への影響については、しばしばメディアなどでも取り上げられていますが、毎日の食事をしっかり意識して「噛む」だけでもたらされるメリットは多く、免疫力のアップにつながったり、お顔のフェイスラインがすっきりするといった効果が実感できるでしょう。また、よく噛むことで脳への血流が良くなったり、刺激が増すことから、認知機能の向上にもつながります。今あわない入れ歯や歯のぐらつきなどにお悩みの方は、ぜひお早めにご相談ください。当院でおすすめしているインプラントは、人工の歯根を直接あごの骨に埋め込むことで、歯を失ってしまった方でも噛む力を取り戻すことができる治療法です。カウンセリングからオペにあたってはインプラントの専門医・指導医資格を持つ院長が責任を持って担当します。骨の状態や高齢などを理由に他院で治療を断られたという方もお気軽にお問い合わせください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医21名です。(2023年4月時点)

Comments


bottom of page