歯科イメージ

安心には理由があります

35年8,028本以上のインプラント治療実績を持つ院長自らが診療致します。

多くの手術数を経験することでしか身につけることのできない確かな技術力で、安心安全な手術を行います。

患者様が抱える悩みに一つひとつ耳を傾け、これからの治療に納得していただいてから治療に入ります。何より患者様に寄り添う姿勢を大切にしています。

当院の

​特徴

最新の口腔内スキャナー

デジタルだからこそ高精度で、口腔内の細部まで精密に捉えることができます。
時間の短縮はもちろん、患者さまへの負担も軽減できます。

従来のような型取りの際の不快感もなく精密・正確な型取り・補綴物の作製が可能になりました。

口腔内スキャナー

無痛麻酔

患者の皆さまが、歯科治療に抵抗を感じないよう痛みの少ない治療に取り組んでおります。
静脈内鎮静法を行う場合は、認定麻酔医(日本歯科麻酔学会 歯科麻酔専門医)による全身管理体制下で行っておりますので、安心して治療していただけます。

無痛麻酔

再生医療に対応

骨が薄い、少ない等を理由に、インプラント治療ができないと診断されることがあります。骨移植生成機器を導入したことで、自家骨や人工骨、骨補填材を用いて骨の再生、移植手術を行うことで、問題なくインプラントを埋入することができます。
当クリニックでは、安心・安全な骨の再生療法、骨移植を行っています。

再生医療

酸化電位水

酸化電位水は、水を電子分解処理することにより生成されるpH2.5,酸化電位1100mVを有する水に変化したものです。
殺ウィルス作用と殺菌作用があり、口腔内の殺菌効果に優れています。
強酸性で、少し酸味がありますが、細菌やウィルス、体液、血液と反応した後、ただちに普通の水にもどりますので、人体にはまったく無害です。

酸化電位水

万全の感染対策

世界の最高クラスの高い性能を持つ高性能滅菌器を導入し、クラスB滅菌器、ガス滅菌器を使用することで感染防止に努めています。
医療現場ではスタンダードプリコーション(すべての人が保菌者だと思って感染予防に努める)という考えのもと消毒・滅菌を徹底する必要がございます。安心・安全な環境設備を整えておりますので、安心して当院に通って頂ければ幸いです。

ガス滅菌
クラスB滅菌器

エアロシステム

当院では患者様が安心してご来院して頂けるよう、医療施設用空気清浄装置エアロシステムを天井に5台設置しております。このシステムは電気集塵方式により、極小の浮遊粒子も素早く集塵し、安全で清潔な空気環境を造り出しています。

院内は、多くの患者さんが来られるところ。常時、清潔で新鮮な空気に保つように努めています。

エアロシステム

個室診療室&インプラント専用メンテナンス室

患者様のプライバシーや衛生面に配慮して個室の診療室・オペ室をご用意しています。他の患者様の視線がを気にせず、治療中もリラックスしていただけます。

個室診療室

インプラント特化オペ室

インプラント治療は高度な技術と衛生管理が必要な口腔内の「手術」です。そのため、歯や仮歯を削る「通常の診察室」で、インプラント手術を行うことは衛生管理上好ましくありません。当院クリニックでは、インプラント専用の個室オペ室やメンテナンスルームをご用意しています。各個室は、治療器具はもちろん、院内の空気環境に至るまで徹底した滅菌対策を行い、衛生環境を向上。院内感染を防止しています。また、治療には静脈内鎮静法を併用することもできますので、リラックスして治療していただけます。

ope室-1.jpg

院内専用ラボ設置

3階に専用ラボを設置して、歯科技工士常駐で治療の効率化を図っています。

最新鋭のCAD/CAMを設置しており経験豊富な歯科技工士が患者様のご要望をお聞きし義歯や補綴物の制作、加工を行います。

​また通常なら再度、来院していただかなければならないような調整や、前歯等の審美領域においては微妙な色調補正も即時対応が可能となりました。

専用ラボ

8,028本の豊富な症例数

35年以上のインプラントの治療実績を持ちその間に7,728本のインプラント治療を行ってまいりました。歯科医療の世界は日進月歩で治療技術が進みます。絶え間なく国内外の医科、歯科大学や医療機関での研修・講演や発表を積むことにより最新・先進の知識、設備、治療法を用い難易度の高い治療も行っています。初めてのインプラントが痛かった、動いた、一からやり直してほしいなど難症例にも対応しています。