小幡歯科クリニック外観看板

患者様ファーストの歯科医療

技術と知識の積み重ねで信頼される医療を

すべての患者様に安心と納得の歯科治療を提供するため、お子様からお年寄りの方まで、幅広く診ていける歯科医療を行っていきたいと考えております。

​矯正歯科

歯は生涯使うものだからこそ、より良いお口の環境で使い続けられる方法をご提案します。そのために役立つのが、歯並びの矯正です。矯正歯科は、歯並びや噛み合わせがうまくいかない方や、歯の健康や口もとのことでお悩みの方にお薦めしています。整った口もとは見た目に美しいだけでなく、精神的にも自信がつきます。

当クリニックでは一人ひとりの患者さまの、当院へいらっしゃった時点での状況に合わせて、お子様から大人の方まで歯並びを良い方向に持っていく方法をご提案するよう努めています。目立たない矯正器具もご用意しております。

矯正治療のリスク、副作用

• 期間が長期に渡るため費用が期間、措置に応じて必要になります。

• 早めに治ることで治療期間、費用共に抑えられることもあります。早めにチェックしておくことで将来のリスクを抑える事も出来ます。

• 状況によっては痛み・腫れが出る場合がございます。

半年~数年

(歯列が矯正されるまで細かく調整を続けますので個人差がございます)

矯正治療の費用

部分矯正

15万円

(税抜/保険適用外)

程度~

小児歯科

小児歯科は、お子さんが永久歯が生え揃うまでの、口腔内の治療や予防を行います。

むし歯や外傷の治療だけでなく、歯磨き指導・食事指導やフッ素塗布も行っています。正しい食生活やものをよく噛むことは、顎の形成や脳に刺激を与えて知能の発達も促します。

小さなお子さんとのコミュニケーションを第一に考え、やさしく無理なく安全にスムーズに治療を行うよう努めています。あごの成長や発育、歯並び、噛み合わせなど子供の歯やお口に関するお悩みは、ぜひ一度ご相談ください。

訪問診療

歯科治療や口腔ケアが必要だとわかっていても、身体が不自由な方、また高齢の方は通院が難しい場合もあります。当院ではそういった方のためにご自宅、また病院や老人ホームなどの施設に訪問して診療を行う「訪問診療サービス」を行っています。必要な機器を持参しますので、歯科医院と同等の診療・治療・口腔ケアをご提供可能です。お困りの方はお気軽にご相談ください。

今後ますます進む高齢化社会に対応して、寝たきりや身体が不自由で通院ができない方を対象に介護施設やお住まいに往診車で直接お伺いして診療します。通院が困難で歯医者に行くことを諦めていた方も、気軽にご相談ください。

訪問診療