安心の施術システム

当クリニックの診療の流れをご紹介します。
緊急時や症状によって内容がかわるケースもありますので、あらかじめご了承ください。

STEP.1

初診ではカウンセリングを行います。患者さまがお困りのお口のトラブルや症状、治療に関するご要望をしっかりお聞きします。症状のある箇所が複数ある場合は、気になっているところをすべてお話ください。お話しいただいた内容は厳守いたしますのでご安心ください。

AdobeStock_206317386.jpeg
応急処置

STEP.2

応急処置が必要な出血や腫れ、痛みがある場合は、適切な処置を優先します。ご了承ください。

STEP.3

必要に応じてレントゲン撮影・CT撮影・咬み合わせの診査等の精密検査を行い、お口の中の状態を検査します。

E室⑨.jpg

STEP.4

ご説明検査結果から診断を行い、治療計画の立案をします。治療計画は事前に患者さまにご説明しますので、少しでも疑問に感じることがあれば遠慮なくお尋ねください。疑問を解消し、安心して治療を受けていただけるように、丁寧にご説明することを心がけています。

STEP.5

治療方針や治療計画について患者さまにご理解いただき、ご同意をいただけましたら治療を開始致します。

STEP.6

治療が終わりましたら、メインテナンスのご提案を致します。お口の健康を維持するためにメインテナンスも大切な治療です。いつまでもご自分の歯でしっかり咬めるように、お口の健康をサポートいたします。